多くの人々の願い「長寿と健康」を私たちは食の面からサポートします。

入会案内

京都府に在住又は勤務する栄養士・管理栄養士による食の専門家集団です。
これまで多くの会員の皆様と共に歩んで参りました。法人15周年を記念して、ホームページを開設し、さらに愛される栄養士会を目指してリニューアルいたしました。
研修会、講習会の案内も充実。この機会にぜひご入会ください。

会員特典

日本栄養士会雑誌「栄養日本」 会報「栄養日本・礎」の送付
毎月発行する「栄養日本」は一般読者にも広く役立つ栄養・食生活関係学術雑誌として、「栄養日本・礎」は会員のための情報誌として日本栄養士会の会務報告、職域の情報、他に最新の情報をより迅速に知ることができます。
京都府栄養士会機関紙『栄養展望』『展望ニュース』の送付
年4回発行の「展望ニュース」ではタイムリーな情報を、年2回の「栄養展望」では、専門分野の論文や京都府栄養士会の話題をお届けします。
生涯学習研修会
全国の都道府県単位で開催される生涯学習講座に参加することができます。
栄養士賠償責任保険制度への自動加入
業務上の過失により、損害賠償を求められた場合に対応する損害賠償保険制度で、あなたを守ります。
詳しくはこちらをご覧下さい。栄養士賠償責任保険(PDF)

会費について

会費は年会費になっています。いつ入会されても、4月1日から翌年3月31日までの1年間になります。会費は年一回の納入になります。年度途中いつでも入会できます。

入会費 1,000円
(新入会時のみ)
年会費 14,500円
会費内訳 日本栄養士会費 6,500円
京都府栄養士会費 8,000円

入会方法

入会ご希望の方は

1.ご住所、2.お名前、3.電話番号

を明記して下記宛 はがき、ファックス、またはE-mailで『入会希望』と記入の上お送り下さい。
折り返し、入会申込書と振込用紙をお送りいたします。
又は、下記入会申込書に必要事項をご記入の上、会費を添えてお申し込みください。
※ 事務手続き上、会員証がお手元に届くまで数日かかります。

入会申込書 (PDF形式、158KB)

〒612-0029 京都市伏見区深草西浦町1丁目14-5
公益社団法人 京都府栄養士会入会係

お問い合わせは 京都府栄養士会事務局
TEL:075-642-7568 FAX:075-642-7569
メールアドレス
10:00~17:00 土・日・祝休

ホーム栄養士会とは>入会案内


Copyright (C) KYOTO-EIYOSHIKAI. All Rights Reserved.